おすすめ
Google Chrome拡張機能、2段階認証(Authenticator)をスマートフォンと合わせて便利に使おう。

2段階認証は、セキュリティ対策として当然のように設定しているでしょうが、

スマートフォンだけでの設定では、Webのときは手入力は発生するは時間がかかるは、

挙げ句の果てには誤入力するはで何かと不便です。そんなに間違わないですが。少し大袈裟でした。

そのようなときはGoogle Chrome拡張機能の2段階認証の機能追加がその手間を解決

してくれるでしょう。

一例としてAMAZONの例も交えて説明します。

参考になれば幸いです。

目次

    認証をChromeに追加します

    こちらのページから、[Chromeに追加]をクリックします。

    2段階認証のアイコンが確認できます

    Amazonの2段階認証の例で説明します

    ① アカウント > ログインとセキュリティ > 2段階認証(2SV)まで進み

    ② 新しいアプリを追加を押下します。

    ③ 2段階認証手段を追加の ”バーコードをスキャンできませんか?”を 押下します。

       ④ 「Entry your Key」をコピーします。念のためにNoteにペーストしておきます。

          スペース区切られていますがそのままコピーします。

          「Enter account name」にログイン入力時のメールアドレスを入力します。

           

           

    ⑤発行者( Enter account name )にアカウント登録時のメールアドレスを入力

     シークレット( Entry your Key )をペースト入力

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事