クルマでアレクサ。Amazon Echo Autoでラジコを楽しむ

FM,AMでは聴けないラジオNIKKEIをラジコで選曲していまの日本をしる?

広範囲に電波が届く短波の特性を生かして民間地上基幹放送事業者として唯一、全国放送を実施しているラジオNIKKEIを

ラジコで聴けるのは、Amazon Echo Autoを買った理由の一つとしたかったのですが実はそうではなかったのです。

たまたま選曲していたらラジオNIKKEIがかかった。

現役ファンドマネージャーが経済の話をしていた。

地上波放送では、語られていないいまの経済をガンガン話している。

総論ではなく自分考えを述べている。

ハンドルを握りながら”ウンウン”と思わずうなずいてしまった。

わたしにとってなかなかいい買い物をしたと思った。

ただし、市内の車の移動でなぜか登録した放送地域が全国にまたがって変更されることがある。

Amazon Echo Auto が悪さしているのでなくラジコがそうさせている。

全国放送のラジオNIKKEI を聞く分にはいいのですが、地元の放送局の番組が聞けなくなるのは少々戸惑う?

地域放送エリア変更はアレクサに話しかければ1日ほどで変更できるが、それまでは何処かの全国放送を拝聴するのも

楽しいですね。どこの地域に連れってくれるか愛嬌があって気に入っている。

おすすめの記事